海外の働き方のトレンドを知るサイト

SOHOに関心をもったきっかけの一つは、友人が贈ってくれた小さなオフィスの洋書の写真集でした。家の中にこんな素敵な書斎があったら素敵だろうなと、ページをすすめるごとに妄想を広げてくれるSOHOのガイドブックです。

いつかこんな素敵な書斎を作りたい、そう思いながら、私自身の居住スペースのなかで、SOHOの実践を続けてきました。一人暮らしでのワンルーム拠点二箇所、結婚後賃貸マンション二箇所、そして現在のマイホーム一箇所、計五箇所での実践です。

実践を重ねて、ますますmy書斎への愛着は高まっているものの、もっと素敵なSOHOへの憧れはとどまることはありません。また、そのインスピレーションも以前のような洋書だけでなく、Pinterestのような右脳をビンビン刺激してくれるサイトもあるので、意識さえ向かえば、感性を磨くのも、それほど苦労はしません。

このDiaryでも、私のSOHO熱を刺激してくれるサイトをご紹介していきたいと思います。

まずは、Bookmarkのシェアから。見ているだけで、ワクワクします。